The cotton conection

2011.08.02

なでしこ

0803閉店について発表後、たくさんの方からコメントやメールをいただきます。本当にありがとうございます!今後はこれらの生地をいったいどこで見つけたらいいのかという質問から、作品づくり応援しています!など。ほとんどの方から残念ですとのメッセージをいただき、申し訳ない気持ちと迷惑をかけた分閉店後は頑張らねばという気持ちと半々です。「お子さんとの時間を大切に」とのメッセージもいただきました。実店舗を閉店しオンラインショップまでやめたのに娘との時間が増えない・・・となれば大問題。これからは仕事と家事と子育てとバランスよくやっていかねばと思っています。

画像はなでしこの花。ピアノの先生のお庭に咲いていたのですが、いただいてきてこうしてテーブルにあるよりも、野に咲く花は本当にきれいでした。なでしこと言えばサッカー。この盛り上がりについて旅行中だったので何も知らなかったのですが、帰国の日、ニューヨークの空港のあちこちでテレビを囲んでなにやら騒がしい。ちょうど夕方で(日本の早朝)決勝戦だったようです。飛行機では機長が「Congratulations!」を連発。まだまだ日本の女子サッカーはその練習環境において恵まれていないそうで、それなのに優勝なんて本当にすごいですね。(って話題がもう古いかな)

こないだ娘がワンピースを急きょ着ていくことになり、ひもを直すのに「そんなの5分でできるよ」と言いながら出かける寸前に始めると「糸がない!」「ミニアイロンどこだ?」など大慌て。ぎりぎりセーフでしたが、やはり常日頃きちんと環境を整えておくことは大切だなと実感。最低限のモノで最大限の実力を発揮、ということですかね。なでしこジャパンの皆さんも日々の努力の積み重ねで得たあの結果。私の断捨離も一応終了しちゃったけど、まだまだだな。モノをすっきりさせて、自分の作業がしやすいように環境を整えること。これを「いつか」ではなく今から毎日の習慣にすればよいのだ。キッチンはなんとなくそんな環境を維持できるようになりました。しかし仕事部屋は・・・なぜ出来ないのかな。今年の目標は整理整頓だったよ。もう8月。がんばろー

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.