The cotton conection

2014.05.31

ガーデニング

IMG_9196今日は久しぶりに夜更かししています。ここのところ毎晩早く寝て、早く起きて仕事したり家事をしたりせっせと頑張っていましたが、だんだん気付きはじめました。・・・仕事が終わりません。早起きをしたその朝の時間にいろいろ集中できる、と思ったのですが(もちろん集中できてますが)それだけではやはり仕事が終わらないのです。どうも要領の悪い私は、早く寝てはいけないのかもしれません。まだまだ働き盛りのわたし。もう少し24時間をうまく使えるように考えなくては。
と、言いつつこうして久しぶりにブログを開いては現実逃避をしています。ここのところの一番の関心ごとはガーデニング。今までずーっとずーっと苦手だと思って(確かにたくさんの子たちを枯らしてきました・・・)避けて通って来たガーデニングという分野。自分たちの家がIMG_9199完成し、コツコツと夫が外構を整え、庭に芝を植え・・・こうなるとやはりきれいな庭を造りたい。私も参加したい。と思い始めついに禁断の(?)マイガーデン!日当りも良く風通しも良い、そして玄関からも見えてリビングからも見えるこの我が家の一等地に小さな花壇をつくってみました。ずっと憧れていたラベンダー。この土地でこの場所でこの気候でこの組み合わせってどうなのかな…とさっぱり良く分かりませんが、とにかく何回も失敗しながらやってみよう、と気になっていた植物たちを植えてみました。早朝に家の中から見える、この花壇の景色が今とても気持ちが良く、IMG_9092これを見たいために早起きをしていると言ってもいいくらい。気に入っています。
ガレージ&アトリエの入口には寄せ植えを。モコが毎日のぞきに行きます。この家に住み始めてそろそろ1年。ようやく落ち着いて生活が出来るようになってきた証拠かな。私たちの「家」の歴史はまだまだ始まったばかり。このピッカピカの若く初々しい花壇が将来どんな景色に化けるのか(笑)。乞うご期待。(すっかり消えているかジャングルになっているか)
ところで娘はこの花壇を「おかーさんのお風呂」と呼んでいます。・・・まぁ見えなくもないけど。ということで私は庭に出るとき「おかーさんのお風呂」に行ってくるね、と声をかけます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.