The cotton conection

blog

読書とは

中学生の娘は本当に読書が大好き。ついに先日は宮部みゆきに手を出しました。ハマると大変。勉強なんてもってのほか。ご飯を食べながら、歩きながら(禁止してます)なんてことにもなりかねない勢い。学校はバス通学ですが、おそらく友達の話は聞いてな…

MORE

お弁当

  先日、娘のお弁当の日がありいつもより朝早く起きました。そういう忙しい日に限って、息子がわあわあ「一緒に寝てくれなくちゃやだー」と泣きます。寝かしつけが何度目かになると「おかーさんだって寝たいよ!」と逆ギレしてしまいます。…

MORE

良いお年を!

今年は娘が受験生のため実家帰省はやめておこうと思っていたけど、結局時間もあるし家にいてもヒマだし…ということで、荷造りしていざ出発。渋滞もなく順調に走っていたら、なにやらエンジンの調子が悪い!と急遽近くのサービスエリアへ。車のプロである…

MORE

さて、ブログ再開しようかな

みなさまこんにちは。果たしてどのくらいの方が見てくださっているか分かりませんが・・・お久しぶりです。いろいろ閉店(笑)に伴いブログを整理していたら、「復活」やら「閉店」やらたくさん出てきて、このコトコネの全体像をつかむのは二次方程式よ…

MORE

人間ドック

なんと恵方巻きの話題から一ヶ月がたってしまいました。この間、何をしていたかというと・・・いろいろです。3月は娘の誕生日や私の誕生日。それから結婚記念日もあるので毎年このだんだんと春を感じられる季節は嬉しくてうきうきとしています。が、今年…

MORE

整骨院

昨日、生まれて初めて整骨院に行ってきました。うちのすぐ近くにある整骨院で、朝はお婆ちゃんお爺ちゃんが行列。夕方は部活帰りの中学生や高校生が。一度行ってこい、だまされたと思って行ってこい!と夫に言われていました。パソコンやミシンに向かう日…

MORE

眼科にて

昨日、何年かぶりに眼科へ行ったのですよ。そこでの出来事が忘れられないので記しておこうと思います。 それほど病気はしませんが、それなりにいろいろな病院に行った経験はあります。ここ数年で2回も引越しをしているので、それこそ病気でもないのに小…

MORE

金星

前回使いそこねたメガネ。出番がついにやってきました。昨日の朝もここ最近の恒例行事となっていた娘の「おーなーかー痛い~!!!」でバタバタでしたが、ふっとメガネの姿が目に入り、そういえば!とあやうく忘れかけていた「金星通過」の件。小学生がた…

MORE

そら豆君と情報収集

お義母さんの畑から差し入れをいただきました。我が家にやってきたそらまめ君。実は初めて見ました。本当にふかふかのベッドなんだ!大きく成長したそらまめ君たちを取り出すと、ごろん・ごろんと空のベッドがたくさん。これらは捨てるしかないのでしょう…

MORE

金環日食

おそらくたくさんの人がこの体験談を書いているでしょうね・・・。姪っ子の小学校では朝早く登校するらしいとか、ツイッターでメガネの売っているところ、だとかいろいろ情報は入ってきていましたが、特にそれほど関心がなく(テレビを見ないからどれほど…

MORE

「それでいいのか」

3日続いて、1ヶ月音沙汰なし。そんな私のブログを今日も見ていただきありがとうございます!(笑) 先日久しぶりの友達二人に会いました。それぞれゆっくり話をするのは4・5年ぶり。思えばその数年、全く余裕のない自分だったなと今あらためて思いま…

MORE

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。 ちょっと(かなり)遅いご挨拶となってしまいました。。。実は新年早々、インフルエンザにかかって寝込んでおりました。今日で10日目。まだフラついていますが、やっと外に出られるようになりました。 娘には毎年予…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.