The cotton conection

2005.12.08

帰ってきた自転車

最近この「コトゴト」さえも更新していなかった。ここ数週間、コトゴト用のネタはたくさんあったのです。ただ、書く時間が・・・(あったよ!)
そうそう。自転車が盗まれました。この自転車は8年前にダイクマで買った高級(?)マウンテンバイク。お嫁入りにも持ってきたのに3年以上も家の脇にほったらかし。たまに乗っていたけどほとんど乗らず。だけど以前勤めていた会社で辞める1ヶ月前から乗り始め、またショップを始めてからもよく乗るようになった。この自転車が!盗まれた!!ある日ショップへ出勤(通勤3分)しようと家を出て自転車に荷物を・・・と思ったらない!がっかり。歩いて出勤(通勤10分)。それから1週間。近くの駅を探してみたり、オレンジ色の自転車を見かけると近づいてみたり。でもみつからなかった。もうさようならか。あきらめよう。と思ってたら突然夜、「大岡山駅前交番ですけど、オレンジ色のマウンテンバイクはあなたのでしょう?」と電話が入った。「今から取りに来ません?」とその時夜10時。あやしい~っと思ったけれどよくよく聞くと、やっぱり私の自転車。話しているのも本物のおまわりさんらしい。「大岡山」は3つとなりの駅。どこかの誰かが交番に届けてくれたのだろうか。次の日迎えに行った。やっぱり私の自転車。もう二度と会えないと思っていたのにうれしかった。どうして私の名前と住所が分かったのか。前の勤務先で自転車通勤を登録したときにつけられた番号のシール。これらしい。でも個人情報保護法はいったいどこへ・・・?

でもうれしい。足が上がるうちはまだまだマウンテンバイクに乗りなさいということだ。届けてくれたどこかの誰かさん、どうもありがとう。そして前勤務先の自転車通勤係りの方、氏名住所をバラして(?)くれてどうもありがとう!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.