The cotton conection

2007.10.13

ベスパ通勤

30a1e4c4.jpg自転車が壊れた~!!10年前に買ったマウンテンバイク。結婚式前に乗っていたいすずのビッグホーンにせっせと乗せてお嫁入り道具として一緒にココに来ました。実家では馬を見に、山を上り、ココに着てからは目黒通りや山手通りをすいすい走り、最近ではたった5分の通勤距離をマウンテンバイクとしてはありえない重い荷物に文句も言わずに走ってくれていました。盗まれてしまった時も、なぜか運よく私の元に戻ってきてくれました。そんな自転車が突然壊れ(予兆はあったけどね)、車・バイク・家電・その他何でも直してしまう修理オタク(?)の夫にさえ「ムリッ」と見放されてしまいました。

そこで登場!ベスパVespaってご存知ですか?『ローマの休日』でグレゴリー・ペックとオードリー・ヘプバーンがローマ市内を二人乗りしていたのがこのバイクらしいです。好きな人はかなり好きらしいです。うちには3台バイクがありますが、そのうちのひとつがこれ。たまぁ~に夫が近所に乗る程度で見た目はかわいいけど乗る気はありませんでした。だけどこの1分でも惜しい忙しいときに歩いている時間はもったいない!ということで若い日に戻り(オートバイ中型免許持ってるのです)乗ってみました。これが・・・楽しい!二回左折するだけでショップに到着する間、何回もエンストするけどね。とても子持ちには見えない・・・丸いヘルメットに大きなリュックのジーパン姿。しかも、商品撮影用のカメラを斜めがけなんかして・・・もうちょっとショップオーナーらしい格好をすべきなのに、どんどん逆の方向へ行っています。あ~あ~気分は20歳。(体は更年期)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.