The cotton conection

2009.02.25

芽が出た!

14f0600b.jpg先日の盆栽。私の富士桜に芽が出てきました!にょきにょき。毎日かかさずお水をあげて、ただ眺めるだけ。それだけなのに、しっかり成長してくれているのですねー。楽しみ楽しみ!

ランさいたー、さいたー、チューリップの花がー♪と歌を歌うと必ず娘が窓辺のランを指差し「一緒!一緒!」と言います。今調べたら、約2年前、2007年4月2日に書いたブログでは、たくさんの花が満開となったランですが、今年は二つだけでした。それでも、ランは難しいと聞くのにこんないいかげんな私の元でも長生きしてくれています。不思議ー。このランは2005年のショップオープンの時にいただいたものです。この花を枯らさないように・・・コトコネも頑張らなくては。

ポシェット切ないこと。娘につくったポシェット。「これ誰がつくったの?」と聞くと、「ういちゃんママー」。保育園友達のういちゃんとおそろいのポシェットなので。。。アンパンマンのバッグについては、「たっくんママー」たっくんのママがくれた生地でつくったから。単純に勘違いなのか、制作の裏側まで知っているから出てくる言葉なのか。。。何度訂正しても答えは同じ。いつか「これ、かーちゃんがつくったの」と言ってもらえるようもっとたくさん手づくりしなくちゃ

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.