The cotton conection

2011.02.23

ドライヤー

IMG_1353荷物がどんどん届く・・・

世の中、入園入学準備で忙しいママがたくさんのようです。コトコネでもそんなママたちに少しでも役に立つように・・・この時期はたくさん生地が入荷します。玄関の外に階段があるのですが、ドライバーさんが上げてくれます。腰を痛めそうでかわいそう。

どさくさにまぎれてアマゾンから届いたのは、ドライヤー。9年使ったドライヤーがついに壊れました。一度去年の夏に壊れたのですが、夫がそそくさと何やら工具を取りに行き、玄関に座り込み、娘が周りで邪魔をしながら待つこと10分。「直ったよ」ということでどうやって直したのか聞いてもよく分からない未知の世界ですが、とにかくまた使えるようになったのです。持つところはもうクタクタで、骨がない感じ。だけどスイッチを押すとガーっとしっかり温風が出るのです。そうやって騙し騙し使ってきたのについにバチっと突然動かなくなったのです。・・・ってこんな詳細を説明する意味は・・・とくにありません。
新しいドライヤー。家電担当の夫(じゃぁ私はいったい何担当?)いわく、なぜか白よりピンクの方が安いらしい。娘は大好きなピンクで大喜び。今回はスイッチを押すと青い光が!「ナノイー」?って何だ。とにかくそういうものが温風君と一緒に飛んで髪の毛にくっつくとサラサラになる、らしいですね。冷たい風が微量にまじって飛んでくるのでOFFにしてたら夫に「買った意味がないだろ!」と怒られました。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.