The cotton conection

2011.03.01

ツイッターって。

IMG_1364まだまだ届く・・・生地の山。ワイヤーがくい込むほどの重さ。宅配のおじさん、今度こそ腰を痛めるんじゃないかっていつもハラハラするけれど、とりあえずココまでは運んでもらう。ところでこのワイヤー、ハサミじゃ切れないのです。グイグイと少しずつ動かしたり、ダンボールをハサミで切りきざんでみたり、試してみたことはあるけれどとにかく大変。最近は中身が見たくても、おとなしく夫が帰るのを待つのみ。そしていつの間にか生地がズラーっと並んでいるのですが、どうやって開けたのか・・・見たことがない。今度見ておかなくちゃ。

ツイッターを最近はじめたのですが、はじめる前はその世界がどんなものかページも見たことがないし、仕組みもルールも分からない。全く興味もありませんでした。で、何となく友達がやっていたり楽天から背中を押されてサラっとはじめてみたのです。これが「ただつぶやくだけ」の利用しかしたことはありませんが、何やらいろいろと出来るらしい。商品を紹介したり在庫状況をお知らせしたりお客様に役立つように・・・と思ったけれど、まだそこまで出来ていません。ただ、この世界、すごいです。どんどんいろいろな人のつぶやきが更新されて、先日はアメリカの生地メーカーからなぜかシアトルの人のつぶやきへ。「おおっ英語の勉強もできるっ」と読んでいたらニュージーランドの地震についてリアルタイムで「大丈夫だろうか!?」という言葉が。そしてニュースになる前に世界中で地震についての言葉が飛び交っていたのです。

それから、いろいろな人のコメントを見ていると、皆も頑張ってるんだなぁと励まされます。ネット上のツールですが、何だか人間くさいというか、生身の人間の日常とか考えていることとか・・・どんどん目に飛び込んできて、皆生きてるんだなぁ(←大げさ)と感じます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.