The cotton conection

2011.03.18

支援物資 発送

MFC 059今日、生理用品・オムツ・おしりふきをダンボールいっぱいにつめて送りました。
——————————————-
日本ユニバ震災対策本部(東京都)
http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html
——————————————-
こちら岐阜ではお店にずらーーーっと並んでいます。何の不自由なく暮らしているここでさえ、「お一人3個まで」の札が。混乱に陥らないためかもしれません。「箱(ダンボール)単位で買えませんか?」と聞いたら「それは今できません」と言われました。「被災地に送りたいんですけど?」と言っても聞き入れてもらえませんでした。仕方なく「お一人3個」を無視して大量に買いました。レジの人は何も言いませんでした。これっぽっちでは何の助けにもならないかもしれない。だけど被災地で暮らす女性や赤ちゃんのほんの一瞬でも助けになればと願います。どうかできるだけ早く届きますように。
生理用品も大変だと思うけど、赤ちゃんのミルク不足も深刻な問題だと今ニュースでやっていました。そちらは命にかかわります。早く配送システムがうまく回り、おっぱいの出ないお母さんたちを安心させてほしい。温かいミルクをおなかいっぱい飲ませてほしい。全国の人が一気に協力できる体制が早く整うのを祈るばかり。

そうそう。ダンボールに隙間があったので、あとは何が入れられるかなと考えていたところ、ガチャガチャで獲得したおもちゃを喜ぶ娘が手ににぎっていたプリキュアのポケットティッシュが目に入りました。おもちゃ、プリキュアのティッシュ、どちらも手に入れるのは今の非常事態に贅沢すぎます。被災地にもプリキュアが大好きな女の子がたくさんいるはず。このティッシュを入れました。混乱の中、果たして女の子に届くかどうかはわかりませんが・・・

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.