The cotton conection

2011.06.22

充電休業

さて、トップページについに書いてしまいました。なんと1ヶ月のお休み!去年から考えていたのです。1年で一番休みやすい時期にお休みをもらおうと。本当は冬の1月にと思いましたが、東京ドームの出店もひかえて休む気がしないということで見送り。やっと来ました7月。夏の生地屋さんは他の季節にくらべて極端にお客さんが減るのです。それでもいつものお客様方にご迷惑覚悟で、決めてしまいました。
このお休みに何をするか。一番の目的は「休養」。しかし私の性格ですと絶対にじっとしていられません。この機会を最大限に生かすべく、久々にアメリカへ行ってきます。娘を産む前年の、「仕入れ2泊の強行一人旅」以来です。もちろんキルトについての勉強もしてくる予定ですが、今回は娘の幼稚園留学も楽しみのひとつ。
仕事といったん離れることで自分がいかに普段バタバタしているか気づき、その改善策も見つかるかもしれません。ここ何年か全力疾走で過ごしてきました。昼も夜も土曜も日曜も仕事ばかり考えて、いつも何かに追われてる。こんなでいいのかなと振り返る余裕すらなかった。「休めばいいよ」と、こんな人生を見直す機会をくれた夫に感謝です。ありがとう。

と、いうわけで、6月は追い込みの月。あれやこれや仕事づくめ。お休みをいただくので当然です。頑張って終わらせます。しかしひとつ心配が・・・。この1ヶ月、娘の調子が悪いのです。先日2回目の熱につづき、なんと今日もまた高熱!今まで1年に1回風邪をひくかひかないかの元気いっぱいだった子が1ヶ月に3回も熱。今が成長どきなのかな。毎日英語の歌を歌いながら「ABCの幼稚園行こうね」とおしゃべりばかりの娘が今日はうなされて寝込んでいます。私が追い込んでいるのが伝わったかな。自分まで追い込まなくていいのに。
がんばれがんばれ。一緒に行こうね。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.