The cotton conection

2011.09.22

台風

110921皆さんご無事でしょうか。
写真は暴風域に入る直前。晴れていれば真っ青な海が見えるのに。それにしてもよく見ると電線だらけだなぁ。町がひもで縛られているみたい。という話はおいといて・・・

今まで台風でそれほど怖い思いはしませんでしたが、今回の暴風雨は怖かったです。ニュースでどんどん近づいてくるのが分かっていましたが、まさかあれほどひどいとは。早くお迎えに行かなくちゃーとは思っていてもなんだかんだやっていて夕方に。あれ?直撃?まずいまずい、と車に乗り込むも、植木が飛んできそうでひやひや。車も揺れます。木が倒れていたり、消防車があちこち走っていたり。昼間のうちに数回停電になり、作業途中のPC仕事が「さようなら」状態。夫からの連絡は夜8時半で途切れ、携帯は不通に。モノが飛んで窓ガラスが割れたら大変なので雨戸をしめようとしたら物干し竿がもう少しで飛んでいきそうなところでした。
そんな雨風ひどい状態の時にも集荷に来てくれました。クロネコさん。本当にすごいなぁ。そしてお夕飯の途中だった娘、さっと立ち上がって玄関に。「こんな日にもありがとうございます~」と私が言おうとしたら、「見て見て!セミの抜けガラ!」と差し出したのは、エビフライの抜けがら。(えびだけ食べた状態)荷物を濡らさないように必死のクロネコさんも苦笑い。子供って・・・。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.