The cotton conection

2013.03.06

人間ドック

なんと恵方巻きの話題から一ヶ月がたってしまいました。この間、何をしていたかというと・・・いろいろです。3月は娘の誕生日や私の誕生日。それから結婚記念日もあるので毎年このだんだんと春を感じられる季節は嬉しくてうきうきとしています。が、今年はうきうきなんてしている暇はありません。コットンコネクション復活を目前に、準備でバタバタしています。それに加えて娘の卒園・入学準備、建築中の家のこと、明日は娘の誕生日会。何からすれば良いのかリストを作ってもそのリストをどこにやったのか忘れるという(過去を知っている方には「またか・・・」という)状況です。(思い出しました「あほノート」。思わず検索しちゃいましたよ。あれは娘が生まれてくる直前、2007年2月の記事でした。)
まずは明日の娘の誕生日をきちんと祝ってあげること。その次にコトコネを無事にオープンさせること。その次に卒園・入学準備を抜かりなくやること。そして仕事復帰はしても、以前のような「仕事人間」にならないよう、家族を中心とした日常を今後ずっと送れるように努力すること。これがこの春のミッションです。

ところで東京ドームのイベント期間中、懐かしい友人たちと約束したことがあります。「そろそろ自分の体を大切にしようね」と。人間ドックを受けること。会社にお勤めもしていないし、一匹狼の私は個人で受けるしかないのだけど。ついに生まれて初めて受けてきましたよ。まだ詳しい結果は出ていませんが、ちらっと言われたのは「貧血ひどいねー」の一言。昔から鉄剤がキライで治療を避けてきましたが、どうやら重大な病気になる可能性もあるとのこと。気をつけなくちゃ。
それから、まぁきっと予想はついているだろうけど、はい。バリウム。飲みましたよ!!何ですかあれは。ゲップを我慢するくらいしか知識がなかった私は、あの苦しみをどう表現したらよいのか・・・。こうしてああして、こういうことをします、という説明を何も受けなかったので(普通は調べておくものなのかな)、飲んでからあまりの苦しさにパニックになり、手で口を押さえて涙目で訴えても助けてくれず(あたりまえ)、いきなり横にされたりグルグル回されたり、大きな声で「右に回ってください!」と言われても最初は頭に入ってこなくて、ただひとりもがき苦しんでいました。まさかあんなことしなきゃいけないなんて、知らなかった~。午前の検診はそれが最後。バリウムの直後に「では午後の婦人科検診の前にご昼食どうぞ~」(昼食つきなんです)なんて笑顔で言われて、「無理です!」と真顔で答えてしまった。あんな苦しんだあとにランチなんて出来ません。
かなりの出費だけど、これからは毎年誕生日前に必ず検診を受けよう・・・と決意していました。しかしちょっとその決意、ゆらいでます。

そうだ。人間ドックの話をしている場合ではなかった。
ブログのみをご覧いただいているコトコネのお客さまへ。

3月8日(金)22:00 コットンコネクション(ネットショップ)が復活します!
http://www.cottonconnection.jp
(上記日時までは何もご覧になれないページです。もうしばらくお待ち下さいませ。)
少しずつですが、またステキな生地をたくさんご紹介できるよう頑張ります。

準備などその他入荷情報はFacebookページでもお知らせしております。
http://facebook.com/cotocone

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.