The cotton conection

blog

岐阜県農業フェスティバル

先日荷物を出そうとクロネコさんまで車を走らせていると、いろいろなところに「農業フェスティバル」とか、「駐車場こちら」とか、「農業祭のため通行禁止」などの看板を見つけました。県庁前に広ーーーーい芝生の(何もない)公園があるのですが、そこ一…

MORE

やながせのもっちゃんセンター

昨日は友達にちょっとした観光案内をしてもらいました。美味しいと評判の円居さんのカンパーニュを手に入れたら、川原町という昔ながらの日本家屋が軒を連ねている一帯に連れて行ってもらいました。高山まで行かなくてもこんなに素敵な街並みが見られるん…

MORE

おちょぼさん

きのうは夕方から「おちょぼさん」へ行ってきました。義父と義母は毎月のように通っていてよくお土産を買ってきてくれます。私たちもこれまで何度もついていったことがありいつも混んでいてギュゥギュゥなのですが、昨日はなぜかガラガラでした。長良川沿…

MORE

夕日

似たような写真を前にも載せたけど、ピアノ教室の先生のお宅前はとにかくすばらしい景色。ずーっとずーっと田んぼが広がっていて、最近は日が短くなって夕日が沈むのが早く、きれいな夕焼けの空とともにキラキラと輝く稲穂がなんとも言葉に出来ないくらい…

MORE

娘の早起き

5月中旬に早起きの決意をしてから早や4ヶ月。びっくりしてしまいますが、まだまだ続いています。というか、もう完全に習慣になりました。毎朝5時または6時。ある時は4時。とバラバラではありますが、平日は毎日早起きが出来るようになりました(その…

MORE

変わる風景

休み明けでボケボケしています。皆さまお元気ですか?暑くて暑くて、外に1分でもいたら干からびてしまう~と思い、保育園の送迎を車にしてしまってから早や2ヶ月(いや、1ヶ月半くらいかな。いつから暑かったかもう忘れてしまった)。そして先日「お!…

MORE

柳ヶ瀬

久しぶりにランチのお誘いがありました。連れて行ってもらったのは岐阜・柳ヶ瀬にある「ミツバチ食堂」さん。いただいたのは「高野豆腐のおろしカツ定食」。ご飯は雑穀か玄米で私は玄米を選びました。お昼時でなかなか混んでいましたが、若い方もおじいち…

MORE

花を育てる理由

通園途中に見られるきれいな花たち。義母も畑でたくさんの花を育てています。夫の実家に行くといつもそのきれいな花々が美しく飾られています。何となく何も考えず、近所で見られる畑の花たちもそのために花を育てるんだろうなと思っていました。畑の管理…

MORE

保育園までの道

目黒のときはまだ1歳~2歳だったのでベビーカーや自転車で通園。逗子の時は遠かったので車で通園。そしてここでは近いので、大雨の日以外は歩いて通園しています。のどかな風景の中、畑や田んぼを見ながら手をつないで歩ける時間が本当に幸せです。しか…

MORE

ハゲ山

先日、おじいちゃんからのお土産でたこをいただきました。「たこあげたい!」というので早速どこか広い場所ないかな、もしかしてあのあたり・・・と家から5分ほど歩いたら、ありました。最高の場所が。通称「ハゲ山」。あちこちで「このまま残そうハゲ山…

MORE

お祭り

おっと!うっかりしていたらブログ更新が1週間ぶり・・・ 昨日は「逗子コミュニティパーク」という催しが近くの亀岡八幡宮境内でありました。去年逗子に引っ越してきたばかりの頃にはじめて行ってみたのですが、大人も子供も楽しめるイベントです。決し…

MORE

SYOKU-YABO 農園

行ってきました!しょくやぼさん。 「しょくやぼ農園」と検索するとたくさんの人が書いています。「しょくやぼ行ってきた!」と。「かてめし」とか「味噌」とか「超新鮮な野菜」などなど。しかし食べ物の知識がない私には何とも書きようがない。とにかく…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.