The cotton conection

2011.04.18

ピクニック

0418昨日はお天気も良くポカポカなので近所の披露山公園へ行きました。お弁当を持ってピクニックです。こんな家族、いつか夢みていたなぁ。お弁当は夫手作りの焼きそば。桜はだいぶ散ってしまっていたけれど、緑が本当に目にやさしい。ここに来ると8割くらいの確率で友達に会える、皆が親しむ公園です。

披露山公園は桜も多く、先週は駐車場に入るのに渋滞していました。かなりの坂道を登らなければいけないのですが、それでもお弁当を持った家族連れがたくさん歩いて登る姿も見られました。

0418bものすごく広いわけではないけれど、中には小動物もいるし、子供を遊ばせる遊具もあるし、江ノ島や富士山が丸見えの展望台もあるし・・・いくつかのハイキングコースで海などに降りていくこともできる、本当にのんびりとした良いところです。
やっと順番がきたブランコ。隣のお姉ちゃんが立ちこぎでビュンビュン乗っているのをニヤニヤ見ていた娘もいざ、初の立ちこぎ。風にそよいでいる程度なのに、「おかーさん!ストーーップ!」と叫ぶ。・・・止まってますけど。
そして娘の狙いはただひとつ。帰り際に寄る休憩所で買えるストロベリーアイスクリーム!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.