The cotton conection

2011.04.20

1年

東京目黒から逗子に引っ越してきて1年がたちました。一番の成長は娘。毎日泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、保育園での別れがまるで永遠の別れのように感じたあの日。一緒に泣いてしまった私も成長しただろうか。突然友達がいなくなり、新しい保育園を今か今かと本当に楽しみにしていたのに、いざ通い始めると何だか先生も友達もまだまだぎこちない、我慢がワーっとあふれ出て、ひょうきんで前の保育園では先生や友達をいつも笑わせていた子が物静かな泣き虫になってしまった。何とか楽しみを見つけてもらおうと習い事を二つも始め、さらにピアノも始め、1日1日の中で何とか「楽しみな時間」を見つけて毎日を過ごしました。親の都合で引っ越したことを本当に後悔したこともあったけど、今では友達もたくさん出来てすっかり元通り。私のほうがなかなか友達ができなかった・・・。太ったという意味では私もこの1年でずいぶん成長したもんだキャー

0420逗子は本当に良いところだけど、目黒の生活も懐かしい。ほとんどもう覚えていないだろうと思っていたけど、娘は前の保育園の先生や友達の名前をしっかり覚えている。きれいな公園や下町風の商店街、娘が生まれた時からかわいがってくれた人たちが住む町。私も絶対に忘れない。電車では1時間ちょっとで帰れるので、また遊びに行きたいなぁ。何か口実がないだろうか。

←こちらは鎌倉にあるゼブラというレストランのサラダ。昨日、取引先の方とランチで行ってきました。友達のパン屋さんからオススメだよと聞いていて、先日家族でも行ったのですが、とにかくおいしい!!味覚のさえない私が言うのもあまり説得力がありませんが・・・。ランチはパスタだったのですが、一番気に入ったのはディナーで食べたチャーハンとピザ。チャーハンとピザ?ちょっと意外な組み合わせですが、絶品のシュウマイもありました。このサラダには何種類の野菜が入っているんだろう?あまり野菜を好んで食べる私ではありませんが、このサラダだったらいくらでも食べられそう。デザートのアイスクリームにもいったい何種類のフルーツが!?という贅沢さ。お近くにいらしたらぜひぜひ寄ってみてください。そうだ。このブログを読む皆さんなら鎌倉スワニーさんをご存知ですかね?そこからまっすぐの道です。歩いて・・・行けるはず。たぶん。スワニーとゼブラ。うわぁいいなー。そんなコースで平日の午後を過ごしてみたい。
ピザは残念ながらランチでは出していないそうです。また野菜不足を感じたら行こうっと。あ、毎日足りてない。行くなら夜だな。あのピザまた食べたい。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.