The cotton conection

2007.02.28

お着替え袋

b83f5bcc.jpg唯一・・・本当に唯一、出産前に完成できたもの。と言っても入院の支度をしていてふと“つくらねばっ”と思い立ち、考えながら一晩で仕上げました。赤ちゃんが退院する時に着る肌着入れがないことに気づいたのです。まさかキルトショップオーナーのママがサミットのお買い物袋に生まれたての赤ちゃん用肌着を入れて持って行くなんて・・・プライドがゆるしません。(誰も見てないけど)
お着替え袋生地は赤いストライプの綿麻に最近入荷したUSAコットンBENARTEXの「コーラルレッド(サンゴ色:赤の混ざったオレンジ色)=どピンク・・・」。(やっぱり悔しいけど(?)ピンクが好きみたい)レースなんかつけちゃったりして甘すぎる・・・とは思ったけれど。なかなかのお気に入りです。本当はあと5cm大きくするつもりだったのに、勢いでつくったので最後に気づいた。。。それより退院の日にくるんであげるはずの「おくるみ(ベビーキルト)」を完成させる、というプライドはどこへ・・・

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.