The cotton conection

2009.07.30

持ち手が切れた!

20090730ご無沙汰しております。毎日暑いですね・・・
持ち手のないバッグほど持ちにくいものはないです。南アフリカの生地でつくった私のバッグ、あまりに毎日重い荷物を入れすぎて、持ち手が切れました!実はこの持ち手、二代目なんですけど。三代目はもっともっと丈夫なものをつけたいと思います。実はこの持ち手が切れたというのは、お店閉店後、片付けに通っていたのですが
もう今日で終わりかな、という日の帰りに切れたのです!「チカラつきた~」という感じ。自宅とお店、お店と自宅、この仕事とあの仕事とこのサンプルと~と毎日持ち帰ったり持って行ったり、結局何も手をつけられずずっとバッグの中。それでも少しでも仕事を片付けられるかもという妄想(?)から、持たずには外出できないという
変な癖がありました。そしてお店がなくなった今、外出するときの身軽さといったら・・・。何だか姿勢がよくなったような気がします。お財布とタオルだけ持ってお買い物~と商店街にくりだしてから、「あ!薬局のポイントカード忘れた~」という平和な「おでかけ」。以前は、やつれた顔で重い荷物をかかえながら、保育園の送り迎えとお店と自宅の往復で走り回っていた日々。まだあれから1ヶ月しかたっていないのか。なかなか落ち着かないのはなぜだろう。

モノがあふれる自宅の整理がいっこうに進みません。助けてー

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.