The cotton conection

2010.07.30

ハートのスカート

20100730数ヶ月前まではアンパンマン一色だった娘は、スカートOK、ヘアピンOKの保育園に転園し、花が開きました・・・
毎日「スカート!」「ピンクじゃなくちゃイヤ!」「ハートが大好き!」とすっかり女の子。髪型は「プリキュアのブロッサム風に!」と毎日赤いリボン・黄色いリボン、キティちゃんのヘアピン、メロディちゃんのヘアピン・・・とオンパレード。保育園のママたちには「あらー!豪華ね~」と一歩間違えば(もう間違えてるけど)とんでもない格好で登園。

商品の倉庫で見つけたハートの生地。「これでスカート作って」とのご希望に、おかあちゃん頑張りました。といってもいつもの超テキトーな「なんちゃって洋裁」です。バサバサっと生地を切り、ダダダっと縫った。それだけです。ウエストさえ合わせれば、スカートはカンタンですね。かわいい生地が見せたくない箇所もカバーしてくれます。(よね?)生地は「ハートスロブ ピンク」

先日、他のスタッフが休みで一人で仕事の日、ランチを買ってくるのを忘れました。うちにあったサッポロ一番塩ラーメン。暑いなか食べるのもおいしかったです。それにしても、↑このパッケージの角が三角▲に黒かったので、開けてみて内側に「あたり」「ハズレ」の文字を探してしまった・・・こんな人は私だけでしょうか。

送料無料は8月2日まで!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.