The cotton conection

2010.08.19

花柄ズボン

20100819今日もデカビタ1本飲みました。
「お花がいい~!」「ピンクがいい~!」というので、選んだこのかわいい生地。タイムレストレジャーズ 【ピンクの小花】ご近所にある某大人気手芸店にて獲得(?)したズボンのレシピ。寸法どおりに新聞紙に書き込み、それを切り抜いてつくったカンタンズボン。レースもつけて、「かわいいー!」と言われるのを期待していたら・・・
「ズボン、やだー。スカートがいい~」おかあちゃん、がっかり。
全くはかずに数週間が過ぎ、先日思いつきました。「このズボンはくと、プリキュアのブロッサムになれるよ!」の一言でやっぱりひっかかった単純娘。「ズボン」と何度も書いていると、はたして現代この言葉は使われているのか・・・不安になりました。もしかして「パンツ」?

きのうの話。いつもかぼちゃはカット済みのものを買ってきてしまう、いつまでも1年生主婦の私。しかし、夫の実家からいただいた大きなかぼちゃが丸ごと2個も冷蔵庫を占領してしまい、いよいよそれに包丁を入れることになりました。さー!と気合をいれて包丁をさしたら・・・途中で止まったまま動かない。・・・どうしよう。そのままキッチンを離れ、また戻ってきた15分後、かぼちゃに包丁がささったままのこんな光景を娘に見られたら、あの子の将来に何か影を落とすかもしれない。とにかくもう一度頑張ってみようと試行錯誤。無事に自分の手を切らずにカットできました。あー怖かった。カンタンなかぼちゃの切り方。教えて下さい。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.