The cotton conection

2010.09.08

サンシャイン

20100908a髪飾り、まだ今までにつくったことのない未知の世界でしたが、いよいよ頼まれてつくってみました。といっても、これは「2歳~4歳前後の女の子をターゲットとした増刊」おともだちピンクに載っていた型紙を使いました。糸と針とゴム、フェルト2枚でできます。大好きなプリキュア・サンシャインの髪飾りです。かなりカンタンですぐに出来上がりました。
それにしても、この雑誌「おともだちピンク」のターゲットにすっぽりハマっている娘。先日保育園で娘の友達が「昨日」20100908bのことを「明日」と言っているのを耳にして、「ああ、同じだー」と子供の成長っておもしろいなと思いました。同じ年に同じ環境で同じような情報を耳にして育ったコドモ達が将来どんな世界に住むのかなぁ。その頃私は、同じ年代に育った仲間とおじいちゃん、おばあちゃんになってその頃の世の中をどんな目で見てるのかなー (あ、現実逃避)
しかしこの大きな髪飾りともうひとつ大きな黄色いリボンを保育園につけていき、体操の日に、体操着姿なのに頭はそのまま大きな髪飾り・・・なのは娘だけでしょうか。先生、どうぞダメな時はダメと言って下さい・・・

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.