The cotton conection

2010.12.22

手編みの帽子

20101224寒くなると必ずやりたくなる、編み物。発作がおきてから材料を買いに行くまでの時間、3時間。図の読み方が分からず毛糸と格闘する時間3分。達人に教わりに行き、編み方を思い出してから完成させるまで1日。とにかくやりだすと放っておけない性格です。本もハマると徹夜してでも読みきってしまいます。(ソフィーの世界は無理でしたが・・・)

編み物、楽しいですね~でもなぜか苦手です。毎年誰かに聞かないと編み方を思い出せない。私にとっては「それっきり」率の高い分野なのですが、それでも寒くなるとやりたくなるから不思議です。写真の毛糸は本人が選びました。プリキュアのサンシャイン色です。お花はあまりの不恰好さに自分でもびっくりするぐらい下手なのですが、
オレンジのボタンでごまかそう!と買ってきたのは・・・ボンドでつけるデコ用のものでした(涙)ですが、黄色い糸で縛りつけるように留めたら、「☆」のカタチになり娘は大満足。まるでお母さん、☆になるのを知っていたような。本当はごまかすためでした。ごめんね。その後、おそろいを作ろうと毛糸は買ってあるものの・・・自分のとなると後回し。
なかなか作り始められずにいます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.