The cotton conection

2011.12.15

クリスマス発表会のワンピース

20111215b12月23日、娘の保育園全園児のクリスマス発表会があります。逗子ではなかなか大きな舞台のある場所でやるのですが、皆それなりにおしゃれをしてきます。去年は何だか裾がほつれ気味のすけすけワンピースだったので、今年は作ってあげよう!とずいぶん前から生地を二人で選んでいました。そして先日完成。何がすごいって、この私が「前夜」ではなく10日以上前に仕上げたこと。自分でもびっくりです。しかも、一度仮縫いの状態で着せてみて、少しサイズが合わなかったので、丁寧に縫い直してピッタリにさせたこと。これまでの自分なら、「いいのいいの、とりあえずこれで着ちゃって」と無理やり着せて、結局直さずそのまま。
20111215a頭には三角の帽子をかぶるそうなので、大きなリボンはつけられませんが、ウエストのリボンとおそろいの生地でヘアバンドを作る・・・予定。(これこそ前夜になりそうだな)キラキラのビーズなんか買ってきて、胸のところやヘアバンドに飾り付けちゃおうかな、とも思っています。時間にも心にも余裕があるって本当にスバラシイ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.