The cotton conection

2011.12.28

クリスマスプレゼント

先日から作っていたソーイングポーチ。クリスマスイブの夜に完成しました。ぎりぎりセーフ。久しぶりにコツコツと手縫いで仕立てた小物。慌てて、ただ勢いだけで作る手作りとは大違い。心の底から楽しめました。中はシンプル。しかし、うちの四歳児は何もかもオモチャにしてしまいます。彼女の生まれた2007年モデルのギンガーがついに登場。まだ早いかなぁと思いましたが、良いものを小さいうちから使ってほしくて決断しました。そこでオモチャにならないように、ポーチからはずせないようにしました。もちろん、将来的にははずして使えるようにしてあります。さわり心地の良いまるまるとしたピンクッションも、オモチャになる可能性大。ということでこちらもつなげちゃいました。

まずは、縫い針1本。大きな鈴のついたまち針3本。ゆっくり、ゆっくり。縫い物の楽しさを一緒に味わいたいと思います。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.