The cotton conection

2011.12.28

クリスマスプレゼント(その2)

そういえば・・・書き忘れましたが、クリスマスプレゼントにはこちらのカルトナージュのハウスも完成させました。これは約2年前に作ったものでしたが、内側と底が未完成でした。「今やらねばいつできる!」と言い聞かせ、頑張って今回完成させました。この生地は当時コトコネ店内でも大人気だったアレキサンダーヘンリーのアニマル柄ですが、同じ生地でスモックを作り、よく来ていました。2年前のクリスマスにはこのハウスの中にアンパンマンのグミを入れました。今年は下のソーイングポーチ。美女と野獣のDVDも入れる予定が・・・入りませんでした。アンパンマン大好き赤ちゃんが、いつのまにかプリキュアやプリンセスが大好きな少女に。お母さんはあなたの成長についていけません。もっとゆっくりゆっくり。お願いします。

カルトナージュ。楽しいですね。普段なら縫う布が、ボンドでぺたぺた貼る布に。

ところで、iPhoneでInstagramという画像加工アプリを使っていますが、このブログにカンタンにアップできるようになっていました。なんて世の中便利なんだ。これでブログの更新頻度も・・・上がるかどうかは不明。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.