The cotton conection

2011.12.29

ワンピースとおそろいのヘアバンド

保育園のクリスマス発表会。無事終わりました。そして無事にヘアバンドも完成。気に入ってくれて、その後普段の保育園に行くときもつけています。
それにしても、この音楽会、とても良かったです。娘の出番はもちろん楽しく見ていましたが、それより感動してしまったのがやはりもうすぐ小学生になる年長さんの合唱。たった1年違うだけでこんなにも上手になるんだ、とびっくりしました。年長さんのお父さんお母さんはおそらく号泣だったのではないでしょうか。だって関係の無い私までポロポロ泣けてしまったくらいですから。
それにしても、せっかく作ったワンピース。着ているところのきれいな写真がほしい、と頑張って撮影に挑みましたが・・・ご覧の通り、走り回り撮らせてくれません。歌っている時に撮ればいいなと思ったのですが、持っている一眼レフのレンズでは大きく撮れず。生地(近距離)の撮影用なので・・・。これからまた発表会や運動会などに必要になるから、と長ーい長ーい望遠レンズが欲しいところ。サンタさん、こなかったなぁ。

いや、それにしてもこのInstagramとの連携、便利だわ。ブログ更新が楽々。これじゃぁ、カメラが本当にいらないな。iPhoneがますます手放せない。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.