The cotton conection

2012.01.18

ステンドグラスキルト

この年末年始、私の実家や夫の実家やいろいろな夢の中(闘病中)をさまよいましたが、その間にひとつ成し遂げられたこと。ステンドグラスキルトの作品をひとつ。作品といっても思いつきのシンプルなものですが、、、。小さなピースをひとつひとつリバースアップリケでつくっていくのですが、これがまた楽しいこと。ツイッターでちょこちょこ小出しにはしていましたが、本当はくりぬいた全てを写真に撮りたいくらい、色が中から出てくるときのウキウキは本当に楽しいものですね。後は仕上げのカタチづくり、というところでインフルエンザに倒れ、ドームにはもう間に合わない・・・と思ったのですが、起きてすぐにとりかかりようやく完成しました。完成の姿はドームにて。そんなもったいぶらなくてもいいのですが、単に写真に撮り忘れ今日の搬入にすでに持って行ってしまっただけのことです。仕上がったモノはいったい何モノか。私もよく分かりません。はい。スミマセン。会場に行って(忘れなかったら)撮影します。よく考えたらこれ、直線が多いのでリバースの意味あまりなし。でもこれがしたかったのですってば。

今日はインフルエンザの後遺症で頭痛がひどく、搬入に行けませんでした。夫がひとりで大仕事。もう夜の23時を過ぎましたがまだ帰ってきません。本当に申し訳ない。彼の努力をムダにしないよう、20日からは気合を入れて頑張ろうと思います。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.