The cotton conection

2012.10.19

日よけカーテン

090408 3336マイホーム計画。まだまだ初期の初期あたりの段階。擁壁工事が進んでいます。無事このまま何事もなく進んでいきますように・・・。差し入れを、と思いお茶を数本買って向かうと、誰もいない。その日はお休みの日でした。2日後また持っていくと・・・雨なのでお休み。ただのちょっとしたすれ違いなのに「大丈夫!?順調!?」とドキドキしてしまう。完成までの道のりは長い。記録のため事務的に写真添付します(右下)。

さて、カーテンを作りました。カーテンと言ってもヒダのないシンプル版。得意の「かわいいプリント×むら染め」で。新居の設計から建築全てをお願いし、お世話になっている人からたのまれていたのです。きつい西日が直接差し込む窓のある事務所。先日までかなりきつかったけれど、その日差しがありがたい季節になってきてしまいましたが・・・。季節や時間によって簡単にとりはずしが出来るようにしたいとのことだったので、090408 3303ハトメでひっかけるだけのタイプ。つくっていたらなかなか可愛くて自分がほしくなってしまった。30代男性二人の事務所が明るく可愛くなるだろうなぁ(かなり違和感ありそうで笑っちゃいそう)。さぁ、元気で日をあびておいでー。

実家から母が半年ぶりに遊びに来ます。母にとって孫は、私の娘たったひとり。なかなか会えない距離になってしまい、一番寂しい思いをしているのではないでしょうか。パソコンやミシンに向かうのはやめ、親子三代ちょっとのんびり過ごさせてもらおうと思います(ついこないだ遊びほうけてきたばかりなのに!?)。ではごきげんよう~。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.