The cotton conection

2011.06.13

さぁ始まった

0613aこちら。1年後には住めるようになるであろう土地です。草ぼうぼう。今はここから車で3分の場所に借住まい。早く家が建たないかなぁ。今は設計段階で月に一回、建築士さんと話し合いを進めています。とにかく夫と私、かなりこだわります。私が一番こだわるのは「効率の良さ」。日々バタバタと要領悪く無駄な動きばかりで疲れ果ててしまう暮らしを送っている私としては、住まう場所は何でも効率よく動き回れるように。頭の中はぐちゃぐちゃでも、自然とムダのない動きができるように。新しい家ではそんなシンプルな動きで暮らせる空間が欲しいです。あいかわらず仕事と家事とめちゃくちゃで、うまくモノゴトを処理できない自分。新しい家の暮らしが始まったら、自分も新しくなれるだろうか・・・人生そうカンタンにはいかないだろうネ。
0613bひとり家族が増えました。あ、すみません、人間じゃないです。お庭を耕すこの子です。かわいい顔してガガガっと力持ち。農家の息子である夫は、家電・車・バイク・木工以外にも農作物の知識もあった。どうやら畑をやるらしい。それにしても中学生の頃にすでにこういう子を乗り回していたそうで、どうりでエンジンに詳しいわけだ。畑ができたら私も手伝う予定です。ぜひともやってみたい。・・・と思ってはいるけれど、やはり虫は苦手。まずは回りに花を植えることからやってみよう。と、数十センチの花壇さえ管理できない私が言ってる。ムリかなぁ。いや、がんばる。庭から毎日花をつんで、リビングのテーブルに飾るのが夢です。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.