The cotton conection

blog

久しぶりの水彩画

訳あって急遽、友達のお嬢さんに何かプレゼントをすることになり、お店はもう開いていないしどうしよう~うーーーっと悩んでいたら、娘が一言「○○ちゃんは絵が好きだよ!」と言いました。せっせと自分の削っていない新品の鉛筆をラッピングしている娘を…

MORE

美術・絵画について

【ご注意ください】 はっきり言って、今日のブログはマニアックです。度が過ぎています(笑)。じっくり読んでも意味不明な言葉がたくさん出てきます。しかも長編です。ということで、興味のある方のみお読みいただければ幸いです。 先日、近くの美術…

MORE

子どもの絵

親ばかで申し訳ないのですが、娘の絵なんぞ載せちゃったりしようかな。いつもは大きな女の子の顔の絵ばかりなのですが、昨日の朝はこんなステキな(はい、スミマセン)絵を描きました!「きれいだねぇ、これなぁに?」と聞くと、「まっ!」と。「え?マー…

MORE

お絵かき

絵を描くのが大好きです。娘も私も。先日は朝から突然「絵の具で描きたい!」というので、せっせと道具を出してきて早速ふたりで描き始めました。今までは「えー!?絵の具なんて洗わなくちゃいけないし面倒だからクレヨンか色鉛筆にしようよー」と言って…

MORE

「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう!」

先日、友人から聞いて知ったのですが、こういう企画があるようです。もう時間がないと思ったけれど、カードならすぐに書ける!と思いたち、紙を用意したけれど・・・ことばが見つからない。気持ちを勇気づけることばを探しているうちに今日になってしまい…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.