The cotton conection

2009.05.22

コトコネ自由が丘 閉店のお知らせ

ショッキングなタイトルとなってしまいました・・・。
数週間前よりお店にいらしている方にはそれぞれお話をさせていただいておりますが、ご登録の皆様にもお知らせを郵送し、メールアドレスをご登録の方にもメールを発送し、いよいよサイト上で発表する時が来てしまいました。

コットンコネクション自由が丘は6月28日をもちまして閉店することとなりました。実店舗をオープンさせてから4年間という短い間ではございましたが、本当にありがとうございました。今後はオンラインショップ経営、イベント出店のみ続くことになります。手染め生地やUSAコットンなど、今後も種類を増やしてご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

閉店のお知らせにつきましては、サイトトップページにも記載しておりますのでご覧ください。

ここ数ヶ月、「セイコサン、お疲れのようね」というのが挨拶代わりになるくらい、いつもやつれた顔をしていたみたいです。いつもいつもバタバタして、せっかく教室に来てくださっている生徒さんたちともゆっくりお話をする時間がありませんでした。私を見ても、「今日も忙しそうだから話しかけないほうがいいかな・・・」と気を使ってくださる方もいるほど。教室の管理・準備などに追われていたり、商品のこと、オンラインのこと、仕入れのこと、ホームページのこと、お店の運営・経理などなど、一人ではやりきれないことを無理にやろうとしていました。お客さんがどんどん増え、生徒さんもどんどん増え、お店はとても賑わっていくのに、私はどんどん苦しくなり、家庭・家族について振り返る暇さえなくなっていました。ちょっとしたことでお客様にご迷惑をかけたり、クラスのご予約の管理やオンラインのお客様への発送など、ミスが相次ぎました。スタッフ皆は本当によくやってくれましたが、私がもう少し効率よく仕事のできる人間だったら・・・。

いつもお買い物にきてくださるお客様や楽しみに教室へ通って下さっている生徒さんたちに大きなご迷惑をかけてしまうことになってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。「もったいない!」のは百も承知ですが、今やるべきことを冷静に考えると、やはりココはひとまず退散させていただくことにしました。

今後はオンラインの管理をしながら、キルト制作に励みたいと思います。
母子で仲良くお夕飯を食べたり、寝る前には絵本を読んであげたり、お食事用エプロンをつくってあげたり、土日には一緒に図書館に行ってみたり、毎日洗濯をしたり掃除をしたり、そんなあたりまえのことを今後はひそかに楽しみながらやっていきたいと思います。土曜日の朝、大泣きする娘を保育園に置いて仕事に向かう時は、私まで涙がとまりませんでした。日曜日には、別れがつらいからといつもこそこそ家を出ていましたが、これからは一緒に公園に行きたいです。
もう忙しいことを自慢するのがあたりまえになっていたブログの内容も変わると思います。これからは本当に自分らしい生活を取り戻し、紹介していきたいと思っています。

いつもすべてにおいて協力し応援してくれた夫が、「お前は商売人じゃない。キルトをつくれ。」と言ってくれました。はじめて肩の荷がおり、ものすごくプライドの高い私でも、こうやって閉店のお知らせをすることができました。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.