The cotton conection

2010.06.16

懐かしいメンバー

20100616a今日の逗子。朝は大雨、今快晴でキラキラ。真夏のようです。皆さんの町はいかがですか?先日、西小山(最初にお店をオープンした場所)時代からの生徒さんたちが遊びに来てくれました。まずはおなかがすいたので逗子マリーナ近くにある「めしやっちゃん」へ。
(「どんぶり定食 めしやっちゃん」で検索してみてください。)海鮮丼を食べました♪新鮮でおいしかったです。
その他、小あじのからあげ定食やしらす丼などおいしそうなものばかり。土日はいつも混雑していて外で待っている人がたくさんですが、この日は10分くらいで座れました。
20100616bその後うちへ皆さんをお連れし、玄関を入ると・・・わき目も振らずに生地の倉庫部屋へ(笑)やはり生地を目の前にすると興奮する皆さん。毎度のことながらほほえましい(?)風景です。ひとりの生徒さんが、まだトップのみですが何年もかけてつくっているキルトを持ってきてくれました。とにかくその細かい作業に脱帽。すべてハンドです。ボーダーをつけたらさらに引き締まって、小さな工夫も全て生き生きとして趣のある作品になってきました。これをつくり始めたあの頃が懐かしいですねぇ。しまい込まずにコツコツと進めようとする精神がすばらしいです!こういうものを目にするといつも「私も頑張ろう!」と思うのですが、その気持ちがいつもくじけるのはなぜだろう・・・
歯をなかなか磨かず、「いい加減にしなさい!」と毎日娘に怒る私ですが、私こそ「いい加減にしなさいよ!」ですよねぇ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.