The cotton conection

2011.02.25

初めてのおつかい

BlogPaint・・・といっても、娘ではなく、私のです。
今日は朝送りにいった後、そのまま高速にのってみなとみらいまで。夫から愛車カングーの「車検&修理に出してきなさい」との指令が出たのです。車の運転は好きですがやはり高速を飛ばす(飛ばさなくてもいいんだけど)のはそれなりに(少しだけ)緊張するのです。「前に行ったから大丈夫だろ?」と言われても・・・その時は爆睡していて気付いたら着いていたのです。ということでカーナビを設定。途中からギョっとしました。海の上を走ってる!古いカーナビで使い物にならない。行き先は東神奈川。だけど確かみなとみらいが近かったと思い降りてからは奇跡的に現地にたどり着きました。
さぁ、代車を借りて帰り道。写真は代車のマーチです。さすが国産。いたれりつくせりの機能。停車するとエンジンがとまる。最新(ですかね?)の車にうきうき。朝から緊張したのでクイーンズタワーで朝マック。その後カーナビを適当に設定し走り出したら・・・見方が分からん!慣れない画面ですっかりパニック。ブチっとOFFにしました。後はもう行き先を見ながらガンガン行くしかない!と頑張りました。走り出したら止まらない(止まれない)高速道路。ラジオの音量調節ボタンが見当たらない!また大音量のまま走った走った。カングーはウインカーが左にあるので、マーチでもついつい左を触ってワイパーが動き出す。それにぎょっとして一人で笑い出す、あきらかに情緒不安定な運転手。いつもはETCだけど、今日は「一般」レーン。「通行券をお取り下さい」の場所なのにETCカードを差し出して(誰に?)しまったり。逗子に何とかたどり着き、ガソリンがないので入れようとスタンドへ。あれっ給油口はどっち?!ひとりであたふた、きょろきょろ。カングーはカギを渡すので、あせってカギを渡そうと思ったけどハンドルの所にカギがない!そうだ。最近の車はカギがなかった。バッグの中からカギを取り出すと・・・「お客さん、カギいりませんよ。」と勝手に給油口を開けてくれた。
「習慣」て怖い、と気付かせてくれた初めてのおつかいでした。

「あ、ポテトやさん(マック)の香りだ!」とバレるのが怖いので今日は(いつもより一時間早く明るいうちに)自転車でお迎えに行きました。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.