The cotton conection

2011.05.05

お休み(その2)

0505aあれれ~っ。もう5日。ブログを更新せずにあっという間にお休みが終わってしまった。今日逗子に帰ってきました。忘れないうちに休み中の出来事を記録しておこう。
まずは・・・ありました!東西南北表示。ただ単に東が「右」、西が「左」とは限らないそうです。やはり正確な方角を指しているようです。すごい。0505e

お客さんがいらしたので、白川郷に行きました。桜が満開、水仙もあり、そして雪もまだ残っていました。とてもさわやかな日。運よく30年に一度の葺き替え光景も見られました。見事です。友人たちと食べたもの。飛騨牛まん、飛騨牛コロッケ、栃餅ぜんざい、どぶろく。その後、高山にも行きました。夕方ということもありひっそりとしていましたが、電燈が灯った通りはとても雰囲気がよくきれいでした。

それから次の日は夫があいかわらずコスモスポーツにべったりで、私や娘とは遊んでくれません。ということでモコと散歩。ひろーーい公園で花や草を摘んでは冠づくり。モコも草を食べて(?)ご機嫌です。(この顔を「ワルもこ」と呼んでいます)すべてツイッターで随時掲載した画像ですが、ココにも。
0505b0505c0505d0505f

あー終わっちゃった。ゴールデンウィーク。今回はのんびり公園に行くことが多く、普段では考えられないゆったりとした時間を味わうことができました。この休みの間に、たくさんの保育園グッズ(ランチョンマットやコップ入れなど)も作りました。ボロボロだったからホっとしたー。(今度写真撮ります)さっそく明日から持たせようと思ったら、荷物で送ってしまったので明日はムリだ。しかも、玄関には洗っていない上履きが・・・あ~あ~。ボロボロのコップいれ、洗っていない上履き。いつもよりダメダメだ・・・。ごめーん。

↑なんだかとてもたのしそうな「休日」の写真たちですが、なぜ「東へ600m」の画像を一番大きくしかもトップに置いちゃったのか・・・。悔やまれます。もう眠いからいいや。これが岐阜の一番の思い出ってことで。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.