The cotton conection

2013.10.16

運動会

IMG_4907筋肉痛です。ひどいです。まるでロボットです。先日、学校の運動会ではなくて地域の「市民運動会」がありました。こちらは出る・出ないの意思表示も必要なく、とにかく「行けたら行きます」状態だったのですが、当日はしっかり開会式からフル参戦。娘は姪っ子と仲良く綱引きやかけっこなどに参加し、いざ「一般」の部。私も親になったんだなーと思いました。子どもが喜ぶだろうな、と思うとどれもこれも出なくちゃ!となるのです。パン食い競走やラムネ一気飲み。全速力で走ったのは何年ぶりでしょうか。足がもつれて転ぶ!と、ヒヤッとした瞬間が何回もありましたが何とか無事に終えました。とにかく参加すればお菓子がもらえる、とおばあちゃんにも勧められ・・・お年寄りしか出ないような競技まで。お菓子をもらえば娘が喜ぶ、と思うと暑くてもとにかく出場。何年ぶりかに「運動した~」と実感した一日でした。
娘は一生懸命応援してくれました。まじめな娘は、私が負けると泣いてしまい、1位と分かると大喜び。まだまだ可愛い年頃です。さて来年はどんな運動会になるかな。
それにしてもパン食い競走とは、パンを本当にかじるわけではないのですね。昔はそうだったのかな?「食べられる」とばかり思っていました。実際は袋に入ったパンを加えて走るのですね。結果は目の前でパンがクルクル回ってくわえられずに、役員のおじさんに「いいから!早く手でつかみなさい!」と怒られ最後にゴール。・・・娘は泣いていました。

「ブログ更新されなくて寂しいです」とお客さまに言われて「ああ!書かねば!」と思い立ち・・・さらに数週間。やっと今日書けました。毎日生地と向き合い、パソコンと向き合い、娘と向き合い、ドタバタと過ぎて行きます。楽しいことや面白いこともたくさんあるのに、もっと記録しなくちゃ、ですね。Facebookという楽チンなものに慣れてしまってついついサボってしまいます。

コトコネも無事に動き出しています。楽天市場店ではUSAコットンが充実してきました。コトコネサイトでは・・・バティックのアップ待ちです。(新柄入荷しています!近日中にアップしますね!)アトリエ公開イベントも予定しています。ブログを見て下さっている方々は岐阜からは遠いかな??

コットンコネクション
http://cottonconnection.jp

コットンコネクション楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/tccfabrics/

ではまた書きまーす。台風が近づいていますね。みなさまくれぐれもお気をつけて。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.