The cotton conection

2008.07.18

Oさんの日傘

bfa174be.jpgあいかわらず人気の日傘。
こちらの生徒さんは大きなお花の柄ですごくかわいらしい傘になりました。細部までこだわってきれいに仕上がりました~。とっても美しい生徒さんでしたが、手づくりが大好きでいろいろなものをつくられていまして、それらも本当に美しい仕上がり・・・私はまずあのきれいな指先を見習わなくては、と思いました。いつもバッツリ切ってしまう爪。たまにはきれいにしてみたいわぁ~。(日傘とは全然違う話になってしまった、すみません)

そうそう、最近暑いですね。今朝なんて、あまりにきたない部屋を横目に見ながら娘を抱え、バッグを抱え、タオルをくわえ、親子で「暑い」「あち」と言いあいながらすでに遅刻の保育園へ出発。やっとの思いで預けてさー仕事仕事と歩き出し、建物の窓にうつった自分の姿。大汗かいてぼさぼさ髪を振り乱し、やつれた顔に極めつけの目の下のクマ。あ~あ~。こうやってオバサンになっちゃうのねー。ここであきらめるかあきらめないかで将来全く違うんだろうななんて思うけど、結局時間がなくて「あきらめた組」に入るんだろうなぁ。・・・怖い怖い。ちょっと涼しくなってきた。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.