The cotton conection

2008.10.10

手づくりTシャツ

2c835a95.jpgバッグ&小物クラスの生徒さんの作品です。赤ちゃんサイズの無地のTシャツにかわいいハギレをハート型にカットして縫いつけただけ・・・なのにすごくかわいい!また、ミシンは中学生の時以来とおっしゃるYさんですが、このミシン目のはみだし加減がまたかわいさ倍増。こんな手づくりなら簡単なのにとってもおしゃれでプレゼントとしても喜ばれると思います。私も一緒につくりたかったのですが・・・仕事をしながら耳をダンボにして先生のおっしゃるコツを盗み聞きしていました。・・・チャンスを逃し、完成したTシャツのかわいさだけしか頭に残っていません。

ミシンは久しぶりでも、赤ちゃんのお名前をとてもかわいく刺繍(手縫いです!)をされてきたYさん、こういうワンポイントが手づくり作品の完成度を上げるのですね~。私もやってみよー
(いつ?)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.