The cotton conection

2008.10.21

豪華ヘキサゴン

ca54dbc8.jpgこちらは「やさしい小物」クラスの生徒さんの作品です。ピンクの手染め生地を使って仕上げました。すごくかわいい!です。手縫いのぬくもり。コツコツつくるキルトのすばらしさの原点だと思います。やはりヘキサゴンは良いですね・・・

(↑この言葉のふかーい意味を知りたい方は、右上Categoriesの「その他ひとりごと」ページを開き、下の方の「ベビーキルト」というタイトルの生地をお読み下さい。そこにはなんと・・・恐ろしいことに「1歳までには仕上げよう」と書いてあります!びっくりしたぁ~。もう1歳7ヶ月になっちゃったよ。2歳までには・・・無理だな。これはお嫁入りのキルトにするしかないかな。)

ところで皆さま。先日から何度も登場しているピンクぞうさんの生地ですが、オンラインで販売開始となりました。ご興味のある方はどうぞご覧下さい。→コトコネ楽天市場店

最近、「忙しい忙しい」と言ってる自分がキライです。どうして忙しいのか、一日何をしているのか、、、小さな小さな仕事の積み重ねでハっと気づけば予定していた仕事にまだ手をつけていない・・・のにもうお迎えの時間。忙しすぎて、やることが多すぎて、逆に達成感やら充実感が感じられない日々を送っています。そんな余裕のない私は、やはり言葉もきつくなり、思いやりのない言葉を発してしまいます。どうにか余裕を、と思っても働かなくちゃ前に進めない。この悪循環をどうしたら止められるか。。。考えながら寝たら、昨日は自分がひつじになって空を飛んでいる夢を見た・・・。(←かなり重症

※まき、届いたよ!いつもありがとう!!!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.