The cotton conection

2006.06.27

オーダーのバッグ

28428f1a.jpg先日、お気に入りの生地をお持込のお客さまにバッグづくりを依頼されました。とてもおもしろい雰囲気の生地で、どのようなバッグにしようかとてもわくわく。ビッチリと接着芯を貼った感じではなく、ふわふわした感じが良いということで、早速厚手のキルト綿をはさんで制作。残った生地でおそろいのミニポーチも完成し、早速お客様へ電話連絡。なんと5分でいらっしゃいました。。。とても喜んでくださり本当に嬉しかった。こんな時、この仕事をしていて良かったなぁ~としみじみ思います。普段は本当に締め切りばかりで大変ですが、それでもモノを作り出す喜び、それを人に喜んでもらえる喜び。技術がついてこない日、デザインが思い浮かばない日はつらいけど、こういう喜びがあるから続けられるんだと思います。「仕事」にしちゃうとモノづくりも嫌いになっちゃうかな?と思ったけれど、やっぱり好きだー。さて、次回のバッグクラスのサンプルはどんなものにしようかな~♪。・・・あ、7月8月の風景キルトの制作がまだだった・・・あ、それに今年中に完成させなくちゃいけない2mキルトもまだ手をつけていなかった。そっちが先だ。・・・あ、アップリケも。。。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.