The cotton conection

blog

制作

こちらは、去年イベント開催でお世話になったカフェ、アトリエフェリス(Art+eat atelier feliz)さんの写真。よく晴れた夕方、ふと思い立って一年ぶりに娘と行ってきました。夕焼けに染まる柿の木が続く美しい田園風景が、無我夢中…

MORE

ノートパソコンケース

小さなパソコンにぴったりのバッグを作ってほしい・・・とオーダーを受けました。 お客様がお気に入りのアニマル、特大カバさんを黒地のオックスに縫いつけ、仕上がったカバンは本当にかわいい!!この忙しい時期に、ホッと嬉しい一瞬でした。写真では見…

MORE

きりんさんバッグ

オーダーでつくったきりんさんバッグ。コトコネではお馴染みの(一番の売れ筋かも)アフリカで手づくりされたアニマルパッチを使いました。どうしてもこのきりんさんでバッグをつくってほしいとのことでした。きりんさんがすごく人気なのです。なかなかぞ…

MORE

オーダーメイド ハワイアンバッグ

こちら、お客様のオーダーで、ハワイアン雑貨・小物の作家さん、Sayuriさんに制作していただきました。南アフリカの布でひとつひとつコースターサイズのモチーフを縫いつなぎ、とてもかわいい雰囲気。色とりどりですが、全て落ち着いた色合いなので…

MORE

ステンドグラスバッグ

去年の11月でしたかね・・・オーダーをいただきました。ステンドグラスキルトをバッグに仕立ててほしい。とのことでこのようなバッグが出来上がりました。背景がごちゃごちゃしていてあまり良く見えませんが、地の生地が生地幅いっぱいにグラデーション…

MORE

オトナのスタイ

いつもお店の前を通りかかるおばあさま。「いつも食事のときにこぼしちゃうから」ということで「オトナのスタイ」(勝手に命名)を制作しました。普通のエプロンだと苦しいし、短めで良いとのことで赤ちゃんのよだれかけを大きくしたシンプルなデザインで…

MORE

聖書カバー

先日、聖書カバーを頼まれました。お客様と相談しながらデザインを決めました。初めてだったのでどんなものになるか実際出来上がるまであまりイメージが出来なかったのですが、仕上がりはこんな感じ。とてもステキになりました~。お客様も「なにコレーっ…

MORE

いつものバッグ

先日の台風と一緒に去っていったバッグはこちらです。コトコネでは定番となったリーフバッグ(もともと南アフリカの葉模様生地を使ったオリジナルバッグだったのでこういう名前なのです。今となっては葉模様生地のサンプル作品は山のようにありますが。。…

MORE

さーどうする

こちらは明日納品予定の・・・「かご」ではなく、かごの「内袋」。素敵なかごですよね~。お客様がお持込になりました。袋がついていないのでつくってほしいと頼まれ、つくってみました。巾着型がいいとのことでしたので、(ああ、それならすぐできる)と…

MORE

四角いトート

こちらは「ちょっとお買い物に出かけるとき用のバッグがほしいわぁ。でも折りたためて、カチっとしていないものがいいの。たくさんいれるから丈夫なやつね。」とのことで、厚めの生地に南アフリカの生地でカバーし、裏布には薄い接着芯をはりました。持ち…

MORE

ママバッグその2

いつもお店の前を通るおばあさま。遠くに住むお孫さんがママになられたそうで・・・私と同じような年齢、しかも曾孫ちゃんもうちの子と同じ月齢。「あんたのセンスで大きなバッグ作ってやって」と言われつくったのがこちら。中には水筒を入れられるように…

MORE

お弁当入れとランチョンマットセット

お弁当入れとランチョンマットセットのオーダーがありました。男の子用ということで、さわやかなこちらの生地を選ばれました。ランチョンマットはリバーシブルにつくりました。どちらを気に入ってくれるかな? 普段バッグのデザインなどコリすぎてしまう…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.