The cotton conection

blog

パリの旅・まとめ

無事に帰国しました。飛行機の中では往復で「アナと雪の女王」を4回も見た娘。母と私はシャンパンと白ワイン飲み放題(エールフランスを利用しました)。夫は映画見放題。それぞれ楽しみました。行きはしっかり時差ボケ対策を怠らなかったのに、帰りはも…

MORE

パリ最終日

そして今日が最終日。今日はのんびりゆっくりお土産でも買って過ごそう・・・と思っていたのだけど、夫と話し合った結果、大人が満足する歴史ある建物にばかり付き合ってくれた娘のために、子どもが絶対に喜ぶ場所。ディズニーランドパリへ。ここだけは歴…

MORE

パリ6日目

今日は久しぶりにのんびりした朝。B&Bのマダムとムッシューとゆっくり朝食をいただきました。毎回ステキなお皿に美味しいクロワッサンやバゲット、ヨーグルトやパウンドケーキまで出て来ておなかいっぱい。さらにフルーツやチーズまで勧められますが、…

MORE

パリ5日目

さて、今日も朝暗いうちから家を出てメトロに乗り込みました。今日の目的地はモンサンミッシェル。今日は私、楽をさせてもらってツアーを申し込んでおきました。TGVとバスを乗り継いで行く方法もありますが、そちらの方が少し高くなるのです。夫に車を…

MORE

パリ4日目

ロンシャン礼拝堂から夕方帰って来た私たちは、そのままメトロを乗り継ぎ「ヴァンセンヌの森」へ。目的地はヴァンセンヌ城です。パリの中にあってこんなに簡単に行けるのに私は初めてでした。そしてこの旅の中で一番気に入った場所です。 Chatea…

MORE

ロンシャン礼拝堂

さてパリ4日目。今日はフランスの新幹線TGVに乗って地方へ向かいます。朝6時前に出発。まだ真っ暗でしたがメトロには人がもうかなりいました。大きくてモダンで美しいリヨン駅から。初めて乗りましたTGV。 目的地はかの有名なル・コルビュジエ…

MORE

パリ3日目

パリ3日目は、朝から一直線。RERに乗ってヴェルサイユ宮殿に向かいました。混んでいるからと早めに出たのに・・・すでに長蛇の列。夏のパリはすごかった。さすがに世界の観光地。でも暑くないのが救いです。風が本当に心地よい。なんとか中に入ったの…

MORE

パリ2日目

さて二日目です。まず朝早く出てノートルダム大聖堂へ・・・と思ったのですが、マダムとムッシューとの朝食が長引き、9時半出発となりました。日本人は本当にもったいない精神(?)で朝早くから夜遅くまで欲張ります。想像通り、メトロを乗り継いでノー…

MORE

パリに来ました

結局直前の準備で慌ただしく飛び出して来ましたが・・・今、無事に家族でパリにやってきました。久々の国際線は長く辛かった~。宿泊はB&Bを予約しておいたので、空港からそちらまでタクシー。B&Bのマダムとは何度もメールをやりとりしていたので、…

MORE

白川郷

神奈川から友達が遊びに来てくれたので、秋の白川郷へ行ってきました。今がどういう時季か何も考えずに出発しましたが・・・紅葉がとてもきれい!絶好の行楽日和でドライブ中もとても楽しめました。白川郷の雰囲気が大好きで、今回で3回目か4回目ですが…

MORE

金華山と下呂温泉(とスーパー銭湯)

実家の母が久しぶりに遊びに来て、その夜3人でまず行ったのは近所のスーパー銭湯(喜多の湯)。気持ちの良い大浴場や露天風呂、岩盤浴やらマッサージやらお食事スペースや休憩所、などなど「ゆったり」とか「快適」とか「リフレッシュ」とかいう言葉がピ…

MORE

箱根と陶芸

毎年恒例の母・私・娘の親子三代温泉旅行。箱根に行ってきました。実家が神奈川の厚木なので、箱根は小さい頃から良く行っています。やはり温泉は大好き。何度行っても良いですねー。普段からぼけぼけの母と、イベント後のまだまだ放心状態の私、そして「…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.