The cotton conection

blog

モコ、土に還る

庭の工事が始まっています。ずっと砂漠のようにほったらかしだった庭。いよいよ牧場化(息子の放牧のため)です。そしてこの家が建ってからずっと見守ってくれているオリーブの木。もっと日当たりの良い場所に植え替え、その機会にモコを土に還しました。…

MORE

薪ストーブと音楽の日

憧れの薪ストーブ、いよいよ出番です。先日から何度か夫が焚いていましたが、今日は夫のいない初めての「寒い日」。やってみました!火、つきました!!暖かい~。とボーっとしているとあっという間に1時間くらいたってしまいます。珍しく早く寝てしまった娘…

MORE

モコ11歳

モコ(トイプードル)が10月31日、11歳になりました。結婚した年に飼い始め、ずいぶんお互い年をとりました。モコはよく寝るようになり白髪が増えました。私はすっかりおばちゃんになりシワが増えました。 娘が生まれてから数ヶ月後、実家にひきと…

MORE

カメに乗るモコ

キルトがよく見えない画像ですが・・・。制作途中の海中の風景キルト、モコが邪魔してなかなか進みません。(モコのせい) …

MORE

お出かけ

モコの特技は、「おすわり」「お手」「おかわり」「ぐるぐる」「タッチ」(全てごはんの前だけ・・・)です。しかし、もう一つありました。お出かけ用の大きなバッグなどを見ると、一緒に連れて行ってもらおうとすぐに入り込みます。この写真は最近、モコ…

MORE

どうしてそこに?

最近、ふかふかのベッドにしてあげたので夜はのびのび、ぐっすり。だけどモコさん、今日はどうしてそこがいいの??私も一日そこで寝ていたいよ・・・ …

MORE

きれいきれい

さて、モコはどこにいるでしょう・・・?(注:ぬいぐるみではありません)夏休みにうちのバリカンでぼさぼさにされても何の文句も言わずにいてくれました。やっと2ヶ月ぶりの美容院。ショップに送ってもらい散々店内であばれたあげく、テーブルの上で一…

MORE

変わり果てたモコ

左:9月20日 ナゴヤドーム搬入の日。 「出展者証」を首にかけ、意気揚々とドームに乗り込むモコ。 右:9月25日 東京の自宅に久々に戻った日。 岐阜の広いおうちではしゃぎすぎ、長時間のドライブで疲れ果てたモコ。 …

MORE

いつものモコ

最近のモコはいつもこんな感じ。私も一日中こうしていたい・・・。 …

MORE

お散歩の後

最近お散歩が楽しい。ご近所は住宅街ですが、すぐ近くに林試の森という大きな森(公園)があります。毎日パソコンやミシンや食器洗乾燥機(?←私には必需品)など機械に囲まれているので、この森の中をモコに付き合いながらのんびり歩くだけでもほんとに…

MORE

おちつく場所

小さな体のくせにイスに飛び乗るのが大好き。ひつじの毛でできたざぶとんに座ってくつろいでいるところです。でも最近は暑いのでこのイスの真下にびったり。なぜこのイスの下かというと、夫が良く食べ物を落とすから・・・ …

MORE

今日の癒し

まだ6月だというのに、(明日から7月ですけど)毎日暑いですねぇ。暑さのあまり頭がおかしくなって、「癒しモコ」なんてカテゴリつくっちゃいました。ほんと、親バカだとは思いますが、仕事中にのぞいてたまに癒されたいので、、、きっと仕事もはかどる…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.