The cotton conection

blog

2019.10.21

今日の発送風景。 明日は祝日。ということで今週は今日発送となりました。「どんな作品作るのかな〜」と考えながら生地をカットします。 このcitron green は最近人気の色です。おそらく…マエダメグ先生の著書で紹介されているあのキル…

MORE

大阪キルト&ステッチショー

こんにちは。 いつも当店をご利用いただきありがとうございます! 以前は大阪、名古屋、横浜、東京・・・とイベントに出店しておりましたが、 今ではオンラインショップのみ。 みなさまにはご不便をおかけしておりますが、今回、ご好意で大阪キルト&…

MORE

最後のコトコネマーケット(岐阜)

コトコネマーケット(岐阜)開催のお知らせ   例年2月に開催しておりましたマーケットは、時期を3月末に延期させていただきました。   開催日時:3月21日(火)~25日(土) 10:00~16:00(最終日は12:…

MORE

ブロコネ12月は・・・

こんにちは。コトコネオーナーのせいこです。 ブロックチャレンジ12月のパターンは、「Grandmother’s Fan(グランドマザーズファン)」です! 今月も配色がいのある(?)パターンですね。(?) 楽しんでください♪ &nbs…

MORE

コトコネ自由が丘店・冬時間のお知らせ

こんにちは。いつも当店をご利用いただきありがとうございます! コットンコネクション自由が丘からお知らせです。 いよいよ寒くなってきましたね。 自由が丘南口からコトコネまで歩く緑道の木々たちもキレイに色づいてきました。 さて、コトコネ自由…

MORE

電話復旧しております

大変ご迷惑をおかけたいしました。 コトコネ自由が丘の電話不通騒ぎは無事に解決いたしました。 商品のお問い合わせ、クラスのお問い合わせ、場所の確認・・・いつでもお電話まってます♪ 今日も10時~18時までOPENしております。 午後1時半…

MORE

本年もどうぞよろしくお願いいたします

気付けば・・・一年のお礼もせずにすっかり年が明けておりました(!)みなさま楽しいお正月を過ごされたことと思います。私は夫の実家に居座りこたつに入ってずっと息子をダッコしたまま・・・静かに過ごしました。 さて、遅ればせながらコトコネでは…

MORE

運動会

筋肉痛です。ひどいです。まるでロボットです。先日、学校の運動会ではなくて地域の「市民運動会」がありました。こちらは出る・出ないの意思表示も必要なく、とにかく「行けたら行きます」状態だったのですが、当日はしっかり開会式からフル参戦。娘は姪…

MORE

指を縫っちゃった

やらなくちゃいけないことが雪崩となって目の前に迫って来ると、ついつい他のものに目がいかなくなってしまいます。もう分かりきっている自分の性格ですが、そろそろ周りを見なさいよという忠告を昨日深夜に聞いた気がします。 ミシンで高速ダダダダダダ…

MORE

ゆかた

もうすぐ花火やら夏まつりやらいろいろ始まるので、実家からゆかたを送ってもらいました。娘のゆかたは去年まで着ていたものがもう小さすぎて着られないので、数年前におばあちゃんが作ってくれたゆかたを着せようと思います。この生地は当時私のお店で扱…

MORE

カタツムリ

私が中学生の頃、雨の日が大嫌いでした。どうしてかというと、クセっ毛だから。湿気のある日は前髪がクルンと曲がってしまうのです。さらさらストレートの人がうらやましくて、うらめしくて、毎日毎日憂鬱な思春期を送っていました。中学校まで歩いて20…

MORE

閉店SALE

ブログの更新、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません! まさか・・・の事態です。SALE開始直後からご注文が殺到し、毎日コツコツ発送はしているものの、まだまだ220件以上の発送待ち状態となっております。閉店してからも数日は発送が続…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.