The cotton conection

2007.09.06

さーどうする

02edef6c.jpgこちらは明日納品予定の・・・「かご」ではなく、かごの「内袋」。素敵なかごですよね~。お客様がお持込になりました。袋がついていないのでつくってほしいと頼まれ、つくってみました。巾着型がいいとのことでしたので、(ああ、それならすぐできる)と思い受け付けましたが、このかごのカタチが複雑!簡単に長方形をカットしてマチをつけて・・・だと変なところがつっぱったりダボついたり。結局かごのカタチを正確に測ってピッタリするようにつくり予想以上に時間がかかってしまいました。内側の生地には芯を貼りましたが、しっかりカゴに密着するようひもでとめました。気に入ってくださるかな?かご内袋

と、同時にもうひとつ他のバッグのオーダーが明後日納品予定。しかし!おととい、うちの子をお願いしている保育ママさんが倒れてしまった~!昨日はこのオーダーバッグ用の材料をそろえるために仕入れに行く予定でした。さらに横浜キルトウィーク(11月)の説明会も出席しなければならず、仕入れをあきらめ子供連れで横浜だけ行って来ました。明らかに不自然な会議室でミルクをあげ、抱っこで寝かしつけ、、、皆様ご迷惑をおかけしました。

そして今日もおんぶ&抱っこで乗り切りました。大変なのは明日です。オーダーバッグの仕上げができるだろうか。その前に材料はそろうだろうか。。。明日はゆっくり寝てくれるだろうか。。。がんばろ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.