The cotton conection

2009.01.16

東京ドーム 初日

bec53903.jpg朝ぎりぎり準備が終わり、いよいよ始まりました~。今年の東京ドーム。今年は例年と場所が少し変わりました。「やっと見つけた~!」と言いながらブースを見つけてくださった方々、お疲れ様です。。。

今日は初日にしてはお客さん少なめかな?ということで実演販売してみました。ペンタイプののりを使ってヘキサゴン。もう少し前から取り入れられている手法ですが、まだまだペンタイプののりをご存じない方もたくさんいらっしゃいました。「あ、持ってる持ってる。だけど使ってない・・・」というもったいない方もたくさん。。。USAバティックのヘキサゴン布キットを作ったので、ご興味のある方は覗いて見てください。

未来へと・こ・ろ・で。今回私の作品が「日本キルト大賞」のキルトコンテストで入賞しました~「上田葉子先生の審査員賞」をいただいたのです。ありがとうございます!タイトルは「未来へ」。娘がおなかにいる間につくりはじめ、先日完成させた(何度も仮の?完成はさせてますが…)海亀のキルトです。前にもブログに書いたかもしれませんが、このキルトには20年後に読んでもらいたい手紙を縫い付けてあります。それを見た(今日と同じく助けに来てくれた)夫の母が感動して、私も!と1万円札をくれました。一緒に入れた1万円札。どこにあるか想像してみてくださーい。

まだまだ続く東京ドーム。ブースNo.はD-11 です。お待ちしております!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.