The cotton conection

2009.01.14

東京ドーム 搬入初日

画像がありません。すみません。

今日はいよいよ東京国際キルトフェスティバルの搬入日。・・・なのですが、実はうちではお客さん用の部屋にベッドを今日、搬入しました。夫の母が、9日間もわがままな嫁のためにうちの子の送り迎えや家事などお手伝いに来てくれるのです。これまでは「おかぁ~さん!すみません!掃除してないですぅ~」などと言って全てお願いしてしまっていましたが、そろそろそんなひどいこともやめたい。大掃除できれいになったおうちに、お母さん用のベッドを買って、居心地の良い滞在部屋をつくってあげようということになったのです。朝、クロネコさんがベッドを持ってきましたが、狭い階段を見るや、「これは無理です。」とすぐにあきらめて帰ってしまいました。夫の工具が登場。階段についている手すりを全てはずし、二人でせっせと3Fまでベッドを上げることができました。(かなり壁にキズがついたけど)後は明日、お花とキルトを飾ったら完成です。お母さん、今までとのギャップに腰をぬかさなければ良いけど・・・

その後、バタバタと普段以上の忙しさ。何とか車に詰め込んで、いざ、東京ドームのエアロックから車両で搬入。夫いわく、「今回はやる気がないだろう。バレバレだよ。」とのこと。そんなことないんだけど・・・どうやらサンプルが少ないかららしい。場所も何だかいつもより暗いような。。。トンカントンカンやっている作業中、どこからか「キャー!!」ドカドカ、バターン!と大きな音が。その直後、なんと救急車が。。。搬入も命がけだ。さー、明後日から始まります。たくさんお客さん来てくれるかな。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.