The cotton conection

2009.09.27

アンパンマンがこげた

ショッキングなタイトルですねぇ。すみません。
こないだ(ずいぶん前なのですけど)
娘に冷凍のアンパンマンポテトを買ってきました。
とにかくアンパンマンが大好き。
保育園のクラスメートはとっくにプリキュアなどが好きなのに・・・
かなりブームが長いです。
さっき、絵本で「あなたは私の宝物。ぎゅーっ」という
フレーズを読みながら、「おかーちゃんの宝物はモトちゃん。
モトちゃんの宝物は?」と聞いたら、なんと、
「アンパンマン!」でした。

たまにおもちゃの香りを嗅いで、「アンパンマンの香りがする~」
というのでかなりの重症です。

で、そのポテト、早速あげようと電子レンジで5分、チン。
・・・あれ?何のニオイ?
こげくさい。
娘は部屋中に広がった白い煙を大喜びでつかもうとジャンプジャンプ。

あわてて電子レンジをとめたら、なんとアンパンマンは真っ黒。
危うく大火事になるところでした。マンションならとっくに警報が
なっています。

おかしいなぁと表示を見直すと、
「オーブントースターで5分。電子レンジで30秒。」と書いてありました。

お料理もできなければ、電子レンジでチンさえできない・・・
私はいったい何者だろう。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.