The cotton conection

2008.12.28

3代目ソーイングポーチ(その2)

ccc4f9eb.jpgあれっプリント生地を使うって言っていたのに・・・

すみません。途中までプリントのかわいい花柄などを使っていたのですが、なぜかあきてしまう。かわいいのに、、、何か私には違う、と思ってしまい、手染めに変更。ずっと持つもの、使うものだからと思うとやはり手染めを選びたくなるようです。

ポーチの正面をスプールでパッチワーク。楽しいです!毎晩、このチクチクをやりたいために片づけを早くすませようと思うのですが、なんだかんだやっているともう23時。それから娘が「んにゃーっ」とミルクを欲しがる(もうすぐ2歳なのに…いまだに飲んでます)タイムリミット(24時)まで1時間しかないっっそれでも少しずつ少しずつ縫っています。このスプール、はじめはひとつひとつしつけをしていましたが、これがびっくりするほどうまくいかない。早速スティックのりを思い出し、大活躍です。
スティックのり
こんな便利なもの、オンラインショップに出していなかったので今日早速ページつくっておきました。
カリスマスティックのり

今日は今年最後の営業日。3月の移転オープンから早9ヶ月。本当に全力疾走の毎日でしたが、最近は少しずつ余裕が出てきた気がします。(こんな手縫いを夜な夜なやる気力があるということは、きっとそうだ)これもコトコネを手伝ってくれる先生方、スタッフたち、応援してくれる生徒さんたち、お客様、本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます!!来年はもっともっと上手に片付け()が出来るようになることと、秋には始めてのコトコネ合同作品展をやりたいと思っています。(あ~公表しちゃったぁ~。)どうぞこれからもよろしくお願いします!

そうだ。種類は少ないですが、またUSAバティックの生地巾約260cmのものが入荷しました。新年8日か9日頃にはカットします。その前に見てみたいかたはご連絡下さい。(5日以降に返信します)

それでは、新年は1月5日より営業いたします。どうぞ良い年をお迎え下さい。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.