The cotton conection

2013.06.21

イベント中間報告

IMG_2348数日前から雨が降っています。ようやく梅雨らしくなってきました。雨だと皆さん出てくるのも億劫かな~・・・・と思いきや!出てくる出てくる、岐阜にも生地大好き姉さんがたくさん!(笑)きっと徹底した車文化のため、移動も苦じゃないんだな、と勝手に分析しています。岐阜でのイベントは初めてなので、まったく予測不可能な状態でしたが、とにかく近くにこんなにいらっしゃったのー!?とびっくりしました。引っ越して来て1年。この岐阜という文化圏の暮らしに慣れるためひっそりと(?)過ごしてきましたが、良い友人にも恵まれ、その友人たちのおかげでこうしてイベント開催までこぎ着けることができました。会場としてアトリエフェリスさんにお願いすることになったのも、友達のそのまた友達の紹介のおかげ。はじまって数日たって友達の友達、その友達が翌日さらに友達を連れて・・・とたくさんの方々とお話することができ、何だか急に友達が増えたような、世界が広がりとても嬉しい気分です。(お客さま、すみません、勝手に友達気分です)
あと1日半。あっという間に終わってしまうのかな。娘の送り迎えとイベントの行き帰り、バタバタと毎日は過ぎ去ってしまうけど、車に乗り込んでアクセルをふむ度に何となく清々しい気分。これからも私はここで頑張って行くんだな。ほんの少し「岐阜のひと」になった自分を感じる今日このごろです。岐阜弁はなかなか口から出てこないけど・・・

ちょっと前の話になりますが…
娘が学校で(恒例の)朝顔を育てています。お水をあげるために「おうちからペットボトルをもってきてください」と言われ、普段ペットボトルの飲み物なんて飲まないな~と思っていたら、あったあった。冷蔵庫に298円の小さなワインが。これでいいかと(飲み干してからね)洗って娘に渡したら、「こんなお酒くさいの、もっていけるわけ、ないヤロー!!」と怒られました。しっかり洗ったんだけどな・・・「ごめんね、おかーさん、おさけのペットボトルしか飲まないの」と言ってみてから何だかまるで「おかーさんはお酒しか飲まない」みたいな印象を植え付けてしまったんじゃないかと不安になったけど、ま、いっか。結局お茶のペットボトルを用意して一件落着でしたけどね。ワインのボトルでもお茶のボトルでも、朝顔はステキに育つはずです。(ん、伝えたいことは結局何だったかね)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.