さて、夫がまたおもちゃを買いました。「お荷物お届けにあがります。」といつものクロネコさんじゃないクロネコさんから連絡が。なんだなんだと思っていたら、引越しのクロネコさん。「家具」をお届けにきましたとのこと。さすがに大きな荷物なので「引越しのクロネコさん」が登場、というわけね。
どんなものが出てくるかあやしかったので、「開梱いたしましょうか?ダンボールなど持ち帰りますが?」とのお申し出を「主人がやりますので」と丁重にお断りしました。出てきたのはこちら。マキタの電動ノコギリ。どうしてもっと早くこれを買わなかったんだ!と独り言を言っています。夫は私がお店を始めた当初から、テーブル、台、レジ台、棚などあらゆるものを作ってきました。確かに人からみたら十分すぎるくらいに便利な工具は持っていても、これは持っていませんでした。そして、数時間後出来上がったのが・・・こちら。洗濯を干すのに窓から一歩踏み出すときに使う台。(なんて言うの?)今までのはもうミシミシいって私の体重を支えきれなくなったため、急きょ作ってくれたのです。何だかもったいない!ほどの出来栄え。外用というのもやるせない。家が広かったら中に入れて、娘と座っていろいろとおままごとが出来るベンチにするのに。
それにしても、西小山、武蔵小山、自由が丘、逗子、といろいろなところでいつもクロネコさんとのお付き合いがありますが、どこのクロネコさんも皆、感じがいい。しかも震災後のすばやい行動力や多額の寄付金などもすごすぎる。
すごいクロネコさん。(決して回し者ではありません)
http://www.1101.com/yamato/index.html