The cotton conection

2019.10.27

新しいおもちゃ


欲しくて欲しくて欲しくてやっと買った薪割り機。大量の丸太を半日かけて割り、庭の薪棚に積み上げます。ここのところ週末はこんなことをして過ごしている夫です。「えらいねえ、家のために、数年後の冬支度して。」と私が言うと、「え?なんで?オレの趣味だけど?」という意味合いの回答。それにしても、もう若くないから。体大切にしてください。
一方で、4歳やんちゃ盛りの息子。おじいちゃんがどこかで掘り出してきた(?)中古のロボットのおもちゃをもらって大喜び。新しかろうが古かろうが御構い無し。ガオー!とかブォーン!とか言いながら床を引きずり回し、キズが増える増える…。
夫のおもちゃに比べて安上がり。(おじいちゃんありがとう)でも破壊活動まっしぐら。女の子のごっこ遊びとは音量が10倍違う。楽しそうでいいけど。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.